fronteのブログ

リストラ離婚 中高年リーマンの半生

中高年 再婚婚活 - 見た目は大事

私は、いわゆるリストラ離婚で40歳の時にバツイチになりました。そして、全力で再婚のための婚活に勤しみことになります。この婚活で、何を一番気にしたかと言えば、自分自身も見た目です。当たり前ですよね。40歳のオヤジと言えども、見た目が悪いと結婚はできません。逆に、西島秀俊のようなルックスを手に入れることができれば、そりゃ、素晴らしい20代の超絶美人と再婚することも、余裕でできるでしょう。

婚活、婚活と就職活動みたいに言っていますが、恋愛して結婚するんですから。恋愛できるようなルックスでなかったら、結婚なんてできません。

中年太りで眼鏡をかけて、冴えない私は、まず見た目の大幅改造に取り組みました。幸い今でもそうですが、頭はハゲていないのと、身長も175cmはあるので、何とかしようとしました。西島秀俊とは全く比べようもないですが、少なくともできるだけルックスをよくする努力をしました。ありのままを愛してもらおうなんて絶対思わないでください!一部の例外はいるものの、男性は、スラっとした美人が好きですし、女性は細マッチョなイケメンに目がないんです。

眼鏡を辞めて、コンタクトにしました。

まずやぼったい眼鏡を辞めました。自分自身では眼鏡でも問題ないと思っている方がいるかもしれません。しかし、テレビや映画のイケメン俳優を見てください。眼鏡をかけている人がいますか?ほとんどの人はかけていませんよね。婚活の期間だけでも、眼鏡は辞めましょう。

特に私のように視力が両目とも0.1以下の人は、視力が悪すぎるせいで、メガネが瓶底眼鏡のような本当に、やぼったいイケていない感じになりますので、コンタクトにしましょう~~~

コンタクトレンズを作るには、眼科に行って検査して処方箋を書いてもらわないといけない。しかも、その処方箋を持って行っても、コンタクトレンズ屋さんでコンタクトを作ってもらうために何週間も日にちがかかると思われていませんか?

全くそんなことはありません。

コンタクトレンズの購入には処方箋が必要だと思っている人が多くいますが、法律的には処方箋はいらないのです。 ●ハードレンズではない使い捨てのソフトコンタクトレンズなら、次の日には届きます。

下記の通販なら、平日17時までに注文すれば在庫がある使い捨てのソフトコンタクトレンズなら即発送して翌日には届きます。

コンタクトレンズVanVan

ただそんなに急がなくても、眼科に行ってコンタクトレンズの処方箋を貰って、眼科と提携しているコンタクトレンズ屋さんで作ってもらえば、1週間もあれば届くはずです。それの方が安心でしょう。

 

婚活のために15Kg私は痩せました

眼鏡をコンタクトレンズに変えるのには、時間もかからないし、努力も要りません。なので、ハードルにはなりません。しかし、痩せるのには、時間と努力が必要です。これは大きなハードルです。本当に大変でしたが、再婚できるかどうかの瀬戸際だったので、本当に気合をいれました。

下記の記事にあるように、8カ月で、80kgから65kgまで15kg痩せました。

http://fronte1192.com/2020/03/28/569/

運動まではとてもできそうにはなかったので、下記にあるマイクロダイエットで、1日2食分を置き換えて痩せました。

 

マイクロダイエットの効果は絶大でしたが、

1)1食1,400円もする。 2)流動食のような感じで、あまりおいしくない。

最近は、冷凍弁当が売られていますのでそれがお勧めです。例えば

カロリー・塩分をコントロールした宅配弁当《おまかせ健康三彩》

 だと、

1)1食700円弱で、マイクロダイエットの半額以下 2)1食あたりのカロリーは144kcal~238kcalで、これもマイクロダイエットよりカロリーが低い。 3)ちゃんとした料理で、しかもマイクロダイエットよりも遥かに美味しい。

これだと、味的にも、値段的にも、カロリー的にも優れているので、より簡単にかう確実に痩せれます。

 

ウェルネスダイニング このウエルネスダイニングは、

1)1食700円弱で、マイクロダイエットと違い本格的な料理です。 2)1食当たりのカロリーは、240~300 Kcalです。 3)メニューが30種類あるため、毎日食べても飽きない!上記の「おまかせ健康三彩」は7種類しかないので、この点は優れています。

ただ、大切なことは、これで痩せたとしても、ずっとこの1日2食分を置き換えダイエットを続けなければ、体形は維持できないということです。なので、1生涯にわたるダイエット方法としては不適切かもしれません。

しかし、婚活のためのダイエットということで、短期決戦で再婚を決める場合は、これがお勧めです。見る見るうちに痩せて、婚活をしている間は、痩せた体型を維持することさえできれば、婚活戦線で結果を残せます。

 

服装にも気を遣いました。

服装のコーディネートに関しても気を遣わないといけません。これは、センスの問題なので、自分自身ではなかなか気づきません。芸能人でもないので、服のコーディネーターにコーディネートしてもらうこともままならないと思います。そういう時の秘策としては、男性の場合はスーツを着用すれば問題ありません。

スーツ着用の利点は、

1)男性を1.5倍ほど良く見せる効果があります。 2)服装のコーディネートをわざわざする必要がありません。 3)平日はもちろんのこと、休日でも、「スーツを着ている」ことを突っ込まれても、仕事があったので、そのまま駆け付けた体にすることができます。 a) 仕事が忙しいのにわざわざ会いに来てくれた b) 仕事が凄くできる人

というように、良いように解釈してくれるので、良いことづくめです。

スーツのセンスが少し悪くても、仕事だからわざと地味でイケていないスーツを着ているのかもと、良い誤解をしてくれる可能性があります。

中高年のサラリーマンの皆さん、よほど服装のコーディネートに自信があり、周りからも評価を受けていない限りは、婚活の際には、スーツで行きましょう。まず、スーツなら間違いありません。

今の妻との婚活でも、ほぼほぼスーツ着用でした。そして、お陰様で好印象を持たれて、再婚することができました。

 

今の妻も美容には気を付けて、5Kmウォーキングをしていた

婚活する女性は、男性以上に美容に気を付けています。今の妻も婚活時は、美容に気を付けて、野菜を中心に食べて、1日に5kmのウォーキングをしていました。私が実際にお会いした婚活女性は、美容を保つために、毎日コラーゲンを飲んでいるということでした。

「それって、効くんですか?」と失礼にも聞いたところ、「お肌のハリが良くなる。」とのことでした。また、ネイルを非常にきれいにしている女性もいました。お金も時間もかかっているんだろうなと、ある意味感動したのを思えております。当然ですが、このように婚活女性は美容に非常に気を遣っているので、いくらオヤジでも、負けないように美容に気を遣いましょう。鼻毛が出ていたり、フケが肩に落ちているなんてことがないように、少なくとも最低限の身だしなみは整えましょう。

 

禁じ手の修正写真

今の妻は、写真よりも実物の方が綺麗でした。末娘なのに、写真だとお姉さんぽく見られるので、末娘っぽい写真をわざと選んだそうです。お姉さんぽく見られて、男性から頼られたりするのが嫌なので、そのような写真を選んだそうです。

正直、男性も女性もプロフィールの写真から、お会いするかどうかは判断します。なので、会える可能性を高めるために、奇跡の1枚の写真を載せていることは当然でしょう。その延長上として、写真を修正することもあるでしょう。修正するなとはいいませんが、あまりにもイケメンにしたり、美女にしたりするのはどうかと思います。

メールの遣り取りや一度だけ会うことを目的としているなら、それでも構いませんが、最終目標は結婚ですよね?じゃ、過度の修正写真は、結婚を遠ざけます。だって、「詐欺写真じゃん。」「こんな嘘っぱちの写真を掲載する人は信じられない。」となります。

実際の私の体験では、奇跡の1枚の写真を載せている方は大勢いましたが、原形が変わるほどの詐欺写真の方には一度もあったことがありません。

 

実物の2倍ぐらいよく見せるのなら修正しても問題ないと思います。逆に2倍ぐらい良い写真を載せていないと、そこから差し引いてしか判断しません。そのままの写真や写りの悪い写真を載せていると、会ってもらえない可能性があるので、そこは割り切って、奇跡の一枚の写真か、2倍ぐらい良くした修正写真を載せましょう。100倍ぐらい良い写真にすると、原形を留めなくなるので、そこは気を付けてくださいね^^

 

最後は人柄と相性

入口は見た目でも、結婚するかどうかを決めるのは、相手の人柄と相手との相性です。中高年の再婚だと、見た目だけでは結婚を決めることはないです。当たり前のことで、聞きたくもないと思いますので、この点は割愛しますね(笑)

しかし、その方と会ってみようと思ったり、お付き合いしようと思ったりするかどうかは、見た目が大きく関係します。なので、最初のチャンスを逃がさないためにも、絶対に見た目に気を付けるべきです。

 

中身で勝負するのは、見た目で相手の心を掴んでからです。婚活のために、整形する人もいます。整形することにより、結婚の確立が高まるのなら、私はやります。それぐらい見た目は婚活で一番大きな要素になります。中高年と言えども、いや中高年だからこそ、見た目でバシッと決めましょう。