fronteのブログ

リストラ離婚 中高年リーマンの半生

投資系のYouTubeを投稿する。

この1週間で5つほど、投資系のYouTubeを投稿してみた。

かなり役立つことを包み隠さず書いたが、ほとんど見てもらえていない。投資系YouTubeは完全なレッドオーシャンである。

YouTubeで成功しても、長期間続く可能性はなく、特に投資系は。夜空に華々しく咲いては散っていく花火のような運命であるとのこと。それでも、華々しく咲いている投資系YouTuberの収益はすごいものがある。ほんの一握りの成功者が手にすることができる大きな夢である。

 

私も夢を追いかけたい。しかし、成功した投資系YouTuberの過労死レベルの作業量を知って、引いてしまった。立ち止まっている自分がいる。

 

夢が叶う人はわずか。でも叶った瞬間は、実は夢が消えてしまう瞬間。本当は、夢に向かって、トライしているときが、一番幸せな時間。

 

夢がないと退屈なので、YouTuberの夢を自分なりのペースで追いかけよう^^

 

www.youtube.com