fronteのブログ

リストラ離婚 中高年リーマンの半生

焦り:やっぱり副業で儲けたい~~~

副業!


最近は、休みはずっとYou TubeTikTokを見ている。

 

今日、TikTokに初めて投稿をしてみた。TikTokYouTubeと違って、編集機能が優れていて、素人でも簡単に編集できる。

 

結局、副業で月5万儲けることなんて夢のまた夢。

 

ただ、下記で小銭を稼いでいる。

1)メルカリ、フリマ、ラクマで、家にある不用品を売っている。

2)メルカリ、フリマ、ラクマで、せどりをしている。と言っても、仕入れ先が問題で、2~3か月に1回ぐらい利益が上がるものを仕入れることができる。2~3か月に1万円利益が上がればラッキーといった感じ。

3)ポイ活(1日5~7円儲けている)

4)楽天経済圏での楽天ポイント集め。

5)ハピタスでのポイント集め。

6)SBI証券IPO株をひたすら申し込んでいる。

 

上記のお陰で、節約が身に付いた。

1)基本的に、自炊する。

2)コンビニは、金持ちの行くところで、よほどのことがない限り行かないことにした。

3)ミニマリストを目指し、できるだけ支出は抑える癖がついた。

 

それ以外に、副業ではないが、インデックス投資はしている。最近は株価が良くないので、マイナス。2021年は良かったな~~~。

 

頑張っているんだけど、YouTubeで月100万円の利益をだしたいな~~~。ただ、YouTubeは、もうレッドオーシャンで、今から私ができることはないか。でも、何とかしたいな~~~、と思いつつ、いつもインターネット検索をして、よい儲けのネタを血眼で探してる!

 

お金よ、私に来たれ~~~