fronteのブログ

リストラ離婚 中高年リーマンの半生

2022-01-01から1年間の記事一覧

ロシアとアメリカの最終核戦争勃発の可能性

核戦争シュミレーション 核兵器による「アルマゲドン」のリスクはキューバ危機以来 ロシアとアメリカの最終核戦争(アルマゲドン)勃発の可能性について、論じているニュースがかなり多い。ロシアがウクライナ戦争で負けているので、プーチンが戦術核を使う…

人生は努力ではなく、才能でほぼ決まっている。

痩せた時 リバウンド後 「いつまでもデブと思うなよ。」を書いてベストセラーを生み出した岡田斗司夫さんのYOUTUBEで、「人生は努力ではなく、才能でほぼ決まっている。」ということを聞いて、本当に腹落ちした。 努力だけではどうしようもないことがあるこ…

焦り:やっぱり副業で儲けたい~~~

副業! 最近は、休みはずっとYou TubeやTikTokを見ている。 今日、TikTokに初めて投稿をしてみた。TikTokはYouTubeと違って、編集機能が優れていて、素人でも簡単に編集できる。 結局、副業で月5万儲けることなんて夢のまた夢。 ただ、下記で小銭を稼いでい…

投資系のYouTubeを投稿する。

この1週間で5つほど、投資系のYouTubeを投稿してみた。 かなり役立つことを包み隠さず書いたが、ほとんど見てもらえていない。投資系YouTubeは完全なレッドオーシャンである。 YouTubeで成功しても、長期間続く可能性はなく、特に投資系は。夜空に華々しく咲…

夏のような天気と閃き

久しぶりに、ブログに文章を書いてみる。もう1年ぐらい何も書き込んでいないので、新鮮だ。 今日は夏のような天気だったので、湘南の海に行ってみた。平日の月曜日にも関わらず、サーフィンをしている人たちがたくさんいた。平和な良い国だ!ウクライナでの…