fronteのブログ

リストラ離婚 中高年リーマンの半生

夏のような天気と閃き

久しぶりに、ブログに文章を書いてみる。もう1年ぐらい何も書き込んでいないので、新鮮だ。

 

今日は夏のような天気だったので、湘南の海に行ってみた。平日の月曜日にも関わらず、サーフィンをしている人たちがたくさんいた。平和な良い国だ!ウクライナでの惨劇が起こっているなんて嘘のようだ。

 

砂浜に寝そべっていると、色んなアイデアが浮かんでは消えてゆく。

「65歳定年後も生活のため働かないといけないな>< どんな仕事をしようか?」

すると、急にひらめいた!!!

 

よし!OTC薬剤師として、ドラックストアで働こう!そのためには、今からOTC薬剤師としてアルバイトをするぞ!会社の副業規定範囲内で。将来の不安が少しなくなって、気持ちが落ち着いてきた^^

 

そういえば、コロナが猛威を振るってから、旅行に行っていない。最後の旅行が確か石垣島だった。想像以上に暑く、想像以上に綺麗な海であった。

 

また、旅に出たいな。すると、もっとすごい閃きがわいて、億万長者になれるかも(笑)