fronteのブログ

リストラ離婚 中高年リーマンの半生

中高年の婚活 ― 私のプロフィール公開!

「エキサイト婚活」で私が実際に書いたプロフィールを公開しちゃいます。今から読み返すと、自己PRで差別化を図っていました。身元がバレない程度で当時のものをそのまま出します。カナダのトロントダウンタウンに購入した家を未だに所有しております→これは本当です!もう売りましたが。このことは、相手にお会いした時の話のネタ(ブログでも詳細を別の項で書きたいと思っています。)になりますし、ものすごくアピールできたことです。

皆さんも自己PRでは、他人には負けない目を引くことをひねり出して書くとメッセージを貰える確率もメッセージを送ったときに返事を貰える確率も、確実にアップします! あと、アメリカの国立公園はすべて制覇したことも書きました。これもアピールしました。これは旅行好きな方と巡り合いたいためです!婚活弱者で劣等感があった私は、兎に角、死に物狂いでアピールしました。もちろん、嘘は書いていません。嘘を書くと、結婚相手なのでバレるので、得策ではありません。結局、破局して膨大な婚活時間の無駄となりますので、気を付けてください。少しぐらいの誇張ならありかも。

 

私の実際のプロフィール

ニックネーム フロンテ
性別
生年月日 19○○年 X月生  (40歳 〇座)
血液型 〇型
職種 会社員(技術系)
お仕事 大手〇会社の○○
お住まい ○○〇
地域や市区町村 ○○市
出身地 大阪府
 

自己PR

『プロフィールを読んでいただき本当にありがとうございます。○○○○○○○○○○としてカナダに3年半住んでいました。そのときに、カナダのトロントダウンタウンに購入した家を未だに所有しております(実は売れなくて困っております><)。ゆっくりとした緩やかな時間と空間を共有できるパートナーに出会えれば本当に有難いと思っております。』 一度離婚しているので、相手を思いやり、相手に合わせる傾向は、非常に強いと思っております。(ここで不利なことを、逆に利点にしてアピール)   好きなこと:旅行が好きで、アメリカの国立公園はほとんど行きました。最近では、シリア(注:離婚傷心旅のこと)、ヨルダン、ロシアにも旅行に行きました。   キーワード:読書 良い天気 散歩 旅行 感謝の気持ち お笑い 楽しく生きる 前向き 積極的   嫌いなこと:どんな状況でも、後ろ向きに考えたり、腐ったりすることは嫌いです。常に前向きで、積極的でありたいと思っております。  
長所 大阪生まれの大阪育ちで、笑いには自信があります。
直したい短所 カラオケは本当に下手です。音痴は直せないので、できるだけ歌わないようにしております。
夢や信念、モットー 常に前向きに積極的に生きる。日々の出来事に常に感謝する。
休日の過ごし方 洗濯と掃除と日用品の買出し。自分を向上させるための勉強等。体力つくりのジョギング
最近感動したこと 日々感謝していると、毎日が結構楽しくなること。
私のささやかな自慢 カナダのトロントに家を持っていること。(実は売れなくて困っている。)
お酒 お付き合い程度
たばこ まったく吸わない
ギャンブル まったくやらない
嫌いな食べ物 何でも食べれる。
クルマ クルマあり
マイホーム マイホームあり
田舎暮らしについて こだわらない
宗教について なし
 
仕事
休日 土日祝日
勤務地 ○○
勤務先 大手○○〇会社
忙しさ ★★★☆☆
転勤の可能性 転勤の可能性はある
海外赴任の可能性 ほとんどない
仕事について一言 ○○○○をしております。
お金
年収 ○○万円台
資産 カナダに一軒屋を持ってます。
負債 なし
最近買った高いもの 車(ホンダ ○○)
お金の使い方 基本的にあまり使わない
 

お相手へのアピール

1.  二人でいることの意義をいつも考え、相手に感謝する。
2.  思いやり、気遣い、相手を尊重することを大切にする。
3.  真剣な交際を本当に考えている。
 
共稼ぎについて 相手次第
子供は欲しい? 相手次第
結婚希望時期 結婚はすぐにでも
一緒にいたい度 ★★★★★
理想の結婚生活 緩やかで安らげる時間を共有したい。
自分の結婚歴 結婚歴あり(子供あり・別居)
親との同居の可能性 ★☆☆☆☆
続柄 〇男
家族構成
親のお仕事 年金生活
実家の所在地 大阪府
実家について 24時間看護の私立の有料老人ホームに母親はいるので、本当の意味での実家ではないかもしれません
 
お相手に希望する年齢 こだわらない
お相手のお住まい こだわらない
お相手の結婚歴 結婚歴は気にしない
お相手に子供がいたら 事情によっては気にしない
お相手の親との同居 同居はできればしたくない
お相手に養子に行く 養子にはできれば行きたくない
パートナーに望むこと 二人で緩やかな時間を過ごしたい。
パートナー選びで重視すること
性格 5点
仕事理解 4点
家事育児 4点
容姿 3点
趣味 1点
経済力 1点
将来のパートナーに一言 お互いに思いやって、貴重な二人の時間を共有しましょう。
 

今の家内のその時のプロフィールも公開!!!

みれいさん 相性 60 キーワード:モルジブ  ピピ島  表千家  浴衣  映画  海外旅行  食べ歩き  ウォーキング  

自己PR

1)悪口、嘘が嫌いです。 2)最近転職した際、部のメンバーが涙で送別会をしてくれたこと。 3)本を読んだり、掃除したり、お友達とお稽古事やお食事にいったりします。映画も時々観にいきます。 4)明るく、社交的な性格です。 5)大雑把なところがあると思います。 6)美容と健康には気をつけています。野菜が大好きで良く食べますし、良く歩きます。 7)おいしいベーグルを焼けます。  
ニックネーム みれい
性別
生年月日 19○○年 X月生  (30代前半 〇座)
血液型 〇型
職種 ○○業界
お仕事 ○○の派遣社員
お住まい ○○〇
地域や市区町村 ○○市
出身地 ○○
 
共稼ぎについて 相手次第
子供は欲しい? 子供は欲しい
結婚希望時期 結婚はすぐにでも
一緒にいたい度 ★★★★☆
理想の結婚生活 『女性が社会に出るのは大賛成なので、子育ても家事も分担し、夫婦は常に同等で刺激し合える仲でいたい。』
自分の結婚歴 結婚歴あり(子供なし)
親との同居の可能性 ★☆☆☆☆
続柄 〇女
家族構成 父母、兄弟〇人
親のお仕事 会社員
実家の所在地 ○○
実家について 『両親は定年退職し、家で悠々自適な生活を送っています。』
健康について 『良好』
ペット好き度 ★★★★☆
ペットについて 『犬は大好きです。猫は苦手です。』
休日の過ごし方 洗濯と掃除と日用品の買出し。自分を向上させるための勉強等。体力つくりのジョギング
お酒 お付き合い程度
たばこ まったく吸わない
ギャンブル まったくやらない
嫌いな食べ物 無いです
クルマ クルマなし
マイホーム マイホームなし
田舎暮らしについて こだわらない
宗教について 私は特別に信じている宗教はないです。もし、何かに入会している場合は先に教えてください。
 

お相手へのアピール

1.  絶対浮気はしません
2.  料理が得意
3.  いつでも前向き
 
お相手に希望する年齢 できれば 32才以上~ 40才以下の方
お相手のお住まい 東京、千葉、埼玉、神奈川の方
お相手の結婚歴 結婚歴は気にしない
お相手に子供がいたら 事情によっては気にしない
お相手の親との同居 同居はしてもいい
パートナーに望むこと 『何事にも一生懸命で前向きに、人生を楽しめる人。』
パートナー選びで重視すること 誠実 5点 性格 4点 経済力 4点 趣味 3点 容姿 3点 仕事理解 3点 家事育児 3点

その当時の二人の結婚相性は、エキサイト婚活のコンピューターがはじき出してくれました。結婚相性は60点(ガ~ン、結構悪い)、つまり他人の関係で良くないとのことでした。下記を見てください。

[box02 title="結婚相性 - 60点 (他人)"]

フロンテさんにとって、みれいさんは【理解するまでに時間がかかる「他人の関係」】となります。あなたとみれいさんは、お互いに当たり障りがない淡泊な関係になりがちです。ふたりにはあまり接点がなく、互いに真面目で堅実そうな印象を持ち、尊敬の気持ちは生じても、愛情に発展することが少ないようです。 また、理解するまでに時間がかかるため、お互いに関心が薄い、あるいはどちらかからの一方通行になりやすいでしょう。ただそれを裏返せば、容易に相手の本音がわからないため、いつまでも新鮮さが続くということ。あっさりしていて、盛り上がりには欠けますが、お互いが自立していて、求めるポイントが一致すれば関係性はよくなります。 さらに、互いにほどよい距離感を持ってつきあえるので、相手のよいところを素直に認められ、尊敬することができるでしょう。
 「風のプリンセスタイプ」のみれいさんはお嬢様育ちのプリンセスのごとく、のんびりした雰囲気が周囲に安らぎを与える女性です。その悠々とした態度の源は、「やってできない事はない」という強い信念。 少々の事には動じませんし、目標に向かって飽くなき追究を続ける粘り強さも兼ね備えていますが、面倒くさがりな点が玉にキズ。 また、自分に必要な事を積極的に吸収して、上手に使い分ける事のできる多才な面も持っています。ただ、新しい事に対応するのが苦手で、新しい環境になじむまでには多少時間が必要なようです。
● 恋愛傾向
 姉御肌の風のプリンセスタイプのみれいさんは、恋愛に関しても相手を自分の思う通りにしたいと考えます。面倒見がよいのも特徴で、相手に頼られると放っておけません。 その反面、いつも強がっている自分をかわいいと思って欲しいというひとりよがりなところも…。嫉妬深いわりに八方美人なところがあり、誤解されやすい傾向があります。
● 好みのタイプ
 風のプリンセスタイプのみれいさんは、全体を見渡して絶妙な立ち回りができる、マルチプレーヤー。自分と似たバランス感覚を持っている相手を求めています。また、自らが仕事好きなので、頑張っている異性に魅力を感じます。 同時に、仕事を優先しても怒らないことも大事な要素。いつも自信満々なため、自分のペースに合わせてくれる人が好きです。

[/box02]

う~~ん。これだと逆にいいですね。と、今となっては思うようにしております。結婚した後、相性が良くないから、お互い努力しないと再び別れることになるという危機感を持ちます。なので、「適度な距離感でうまくいくでしょう」ってなところが、再婚して10年以上の今なら納得感が高いです!

 

まとめ

[box01 title="婚活サイトのプロフィール"]

1)これは、転職でいう書類選考と同じ!面接に呼ばれる(お会いできる)ようにしましょう。なので、他者と差別化できる自己PRで思いっきりアピールしましょう。

2)写真は重要!男女ともに写真をみて、会おうかどうか判断するので、これが決め手になります。顔の良し悪しだけでなく、その方の雰囲気を感じることができるので、判断材料となります。なので、何度かupdateしてみてもいいのではないでしょうか?ただ、盛り過ぎには注意。会ったときに、しっぺ返しを受けますよ。

3)プロフィール分析による結婚相性なんて気にしないで、自分自身で判断しましょう。

[/box01]

人気の記事

http://fronte1192.com/2020/03/23/40%e6%ad%b3%e3%81%ae%e5%a9%9a%e6%b4%bb%e3%81%ae%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%80%80%e2%80%95%e3%80%80%e7%b5%90%e5%b1%80%e3%80%81%e5%a9%9a%e6%b4%bb%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e4%b8%80%e6%9c%ac%e3%81%ab/