fronteのブログ

リストラ離婚 中高年リーマンの半生

中高年婚活成功! ― バラ色だ~~

みれいさんと出会ってからは、毎週デートの日々を過ごし、本当にあっという間に結婚しました。

デートの日々

初対面 - わぁ美人!

みれいさんと初めて会う日は、桜木町ベッカーズ、コーヒーの前に、日曜日の13時に待ち合わせました。もちろん、私からメッセージを差し上げた方でした。プロフィールの写真からは、笑顔の綺麗な快活な方とのイメージがありました。30分ぐらい前に着いたので、近くにあったお店で、靴下を買った記憶があります。みれいさんも早めに着いていたみたいで、姿は見かけました。期待値が高かい場合は、うまく行かないことがあるので、買い物でもして、そのまま帰ればいいかと平常心を保つようにしていました。

 

時間通りに待ち合わせ場所でお会いして、そのまま予約していたランドマークタワー68階にある四季亭で昼ご飯を食べました。気合十分なお店を選びました。

https://www.yrph.com/restaurants/shiki/

実際にお会いすると、写真よりも綺麗な方でびっくりしました。なぜあの写りの悪い写真を使ったのか聞いたところ、妹のような感じで世話をしたくなるような写真を選んだとのこと。以前、そのままの写真を載せたら、写真がしっかりした長女のように見えたためか、頼ってくるような男性が多かったのだそうでした。いつものように、そんなこともあるのかな~と聞いていました。かなりの美人なので、サクラだと思われて、お会いした人に、そのまま帰られたこともあったと後から聞きました。私も、本当に綺麗な方だったので、バツイチじゃなかったら、私の方からメッセージも送らないし、会いたいと言われても、ものすごく警戒したと思うので、そのサクラと疑った方の気持ちも分かります。私もあんまり期待すると、ダメだった時のダメージが大きいので、平常心を保っていました。

 

平常心を保っていると言っていますが、実際保っていなかったのか、1合2800円もするお酒をその時頼んで、みれいさんに驚かれました。「折角、このように、みれいさんにお会いできたんだからいいじゃないですか?」と私が言ったのが印象的だったと、未だに家内に言われます。ガ~ン、完全に舞い上がっていた恥ずかしい><

 

2回目デート 1週間後だ~~ 無理にでも夕食に。

もちろん私は気に入りまくったので、1週間後に再度デートの約束を取りつけました!

同じく日曜日の夕方5時に、東京の有楽町にあるPrivate Dining 店(TOMORU)で夕ご飯を食べました。(日記をつけない私が日記をつけていたので間違いない!→ 舞い上がっている><

https://g008258.gorp.jp/

 

3回目デート その6日後だ~~ いちご狩り&蛇の目寿司(じゃのめずし)

茨城県かすみがうら市千代田観光果樹園でいちご狩り!

http://www.kasumigaura-kankou.jp/page/dir000473.html

みれいさんは、花粉症だったため、少し辛そうでした。でも、おいしく苺を食べて、いい思い出になりました。

 

夕食は、つくばの蛇の目寿司(じゃのめずし)

http://www.jyanome-sushi.jp/

アナゴが最高です!ここは、みれいさんも本当に感動してくれて、子供が生まれてから、みれいさんの両親とともに再度訪問しました。また、是非行きたいな~~~

この寿司屋のお陰で再婚ができたんじゃないかと思えるほどの名店です。器も特注で、すごい芸術品です。

 

4回目デート またその1週間後だ~~ みれいさんの好きなベーグル屋

マルイチベーグル

ニューヨークの超有名老舗ベーグル店Ess-a-Bagelと同じ手法でオリジナルレシピで創ったベーグルで、独特なもちもち、むっちりとしたボリュームのある食感、シンプルで素朴な味わい、そしていい香りがするベーグルが食べれます。

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13010793/dtlrvwlst/B116622867/

もう今は閉店しちゃったみたいです。白金の方に移転してると思います(下記の写真参照)。

その後、Ess-a-Bagelのベーグルをニューヨークで買って、家内のお土産にすることになるとは、人生とは不思議なものですね。

 

その後、毎週のようにデートして、初めて会ってからたった2か月後、二人でバリ島に旅行に行くことになります。みれいさんの方からのお誘いだったので、もちろん私はOK!で、素晴らしいホテルを予約してくれました!

 

エキサイト婚活を卒業 初めて会ってから1か月半後だ~~

私の気持ちが固まって、みれいさんと結婚を前提にお付き合いしていこうと思ったので、エキサイト婚活を退会しました。みれいさんには言ってなかったのですが、私のプロフィールがなくなっていたので、連絡が来ました。そこで、私の気持ちを伝えると、私からは何も言っていないのに拘わらず、みれいさんもすぐにキサイト婚活を退会してくれました。そう、婚活を卒業ということは~~~~、再婚です!!!

 

バリ島婚前旅行(約一週間) 初めて会ってから2か月後だ~~

私達が行ったときは、「ザ・リッツカールトン・バリ・リゾート&スパ」という名前でした。下記のプールは、当時みれいさんと一緒に泳いだプールです。

いまは、アヤナ リゾート&スパ バリと名前が変更されています。オーナーは変わっていません。これは、ビジネス上のゴタゴタのせいであり、興味のある方は調べてみてください。

https://www.ayana.com/ja 

アヤナ リゾート&スパ バリと名前が変更されてから、子供と一緒に再び訪れました。

 

婚約指輪と結婚指輪を買いに行く 初めて会ってから3か月後だ~~

カルティエ 銀座ブティックで婚約指輪と結婚指輪を注文に行きました!高かったけれど、いよいよ再婚するんだという意気込みを感じることができました!

https://www.cartier.jp/ja/pages/japan-events/ginza-2chome-renewal.html

さすが、カルティエ 銀座ブティック。後ずさりしてしまうような店構えですが、その当時はもっと店構えも違っていて、入りやすくて、地下に案内されて色々と手続きをした記憶があります。その時、カルティエの袋に入ったチョコレートが置いてあって、バクバク食べた記憶があります。私は、指輪よりも、カルティエのチョコレートが気に入りました。注文した指輪を取りに行った時も、再び、カルティエのチョコレートをバクバク食べていました。みれいさんには呆れられていたかもしれませんが、いや、本当においしかった記憶が鮮明に残っております。

 

2人で住む新居の賃貸契約 初めて会ってから4か月後だ~~

私は今までは会社の独身寮にいましたし、みれいさんは実家で暮らしていたので、二人の新居が必要でした。再婚同士といっても、新婚なので、新築の3LDKの賃貸マンションを借りました。田舎の方なので、非常にリーズナブルな値段だったので安心した覚えがあります。環境も良くて、駅へも徒歩5分程度で非常に便利なところでした。

入籍 初めて会ってから4か月半後だ~~

とうとう結婚しました。今から思えば結婚式をしたら良かったかな~と思いますが、その当時は形式的なものよりも実質的なものに重きを置いていたので、二人の生活にお金をかけことにしました。正にバラ色でした。下記の写真のイメージそのものです^^

結婚写真は撮っておけば良かったとマジで後悔しています> みれいさんの前の結婚式の写真を飾っています。

まとめ

[box02 title="実際に婚活を終えてみて"]

婚活してよかった~~~ これが偽りのない心境です!

1)ビビッと来たら、毎週のように会うようになって、会ってから4か月半後には結婚していました!40歳の私でもです!

2)焦ることはないですが、婚活を愚直に真剣にすることが大事です。そして、この人だと思ったら絶対に迷わないこと!迷うと良縁は逃げていきますよ。

3)婚活は、楽しいことですよ。本当にエンジョイしてください。苦痛になったら、無理に続けるよりは、辞める方がいいと思います。

[/box02]

 

人気の記事

http://fronte1192.com/2020/03/23/40%e6%ad%b3%e3%81%ae%e5%a9%9a%e6%b4%bb%e3%81%ae%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%80%80%e2%80%95%e3%80%80%e7%b5%90%e5%b1%80%e3%80%81%e5%a9%9a%e6%b4%bb%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e4%b8%80%e6%9c%ac%e3%81%ab/