fronteのブログ

リストラ離婚 中高年リーマンの半生

2021年3月をもって、ワードプレスのブログを完全閉鎖します!

ブログをやって、アフィリエイトアドセンスで利益を出そうと、自分なりに8か月間も頑張りました。

結論として、

1銭も稼げないし、稼げる見込みもなく、ブログをやめます。

 

下記のemikiさんの記事が非常に参考になります。 emikiさん【ブログ運営3年のPV・収益】スケボーに乗った猫

emikiさんの作業量に比べれば私は何もしていないに等しいですが、一般人がブログで簡単に稼げるなんて、嘘だということがはっきりわかると思います。

 

ブログをやった後悔

1)  もっと、早めに見切りをつければよかった。

2)  数少ない貴重な情報―「ブログは儲からない」にちゃんと耳を傾けるべきだった。

3)  やる前から儲からないのに、騙されたとの気持ちで一杯。

4)  大切な莫大な時間を無駄にした!

 

ブログをやって良かったこと

1)   自分の情報を発信できた(ほとんどアクセスはないけど)。

2)  うまい話に乗ると騙されることを実感した。

3)  世の中には、今も人を騙すことをいとわない輩がウヨウヨしていることが実感できました!

4)  ブログの情報を鵜呑みにしないようになった。

 

自分が悪いんです。自分を責めるべき、人を責めるべきではない。

いい勉強になりました。このブログの記事は、自分で保存しておきます。

 

2021年3月をもって完全閉鎖いたします。どうもありがとうございました!!