fronteのブログ

リストラ離婚 中高年リーマンの半生

フクロウとチンチラと触れ合いました ― 癒される

久しぶりに、家族で都内に出かけました。目的は、小学生の二人の子供が、チンチラが欲しいと言い出したためです。

 

チンチラとは、大きなモルモットのようなネズミのようなふわふわな手触りの生き物ですが、犬並みに頭がいいそうで、寿命も15年と長生きします。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A9

そのチンチラを、子供たちだけでなく、家内も飼いたいと言い出したのですが、なんせ住んでいる家がペット禁止の借家なので、無理なのです。そこで、チンチラと触れ合える場所を探したところ、「アニマルルームいけもふ」にたどり着きました。

www.ikemofu.jp

ちなみに、アフリエイトとかとは無関係で、個人的に良かったので、リンク先を貼っているだけです。

料金は、1時間で1800円です。悪くないです!実際に、チンチラは膝の上に抱いてなでなでできます。子供たちも大満足です。噛んできたりしないし、さわり心地がいいので良い印象を持ちました。

 

私は個人的にはフクロウが良かったです。フクロウをなでることもできるし、手の上に乗らしてくれることもできます。そんなことをさせてくれるのは、「いけもふ」だけだそうですよ。動物園と違って、こんなに触れあえて、私も癒されました。

非常に愛嬌のある人形のようなフクロウですが、実際に生きています。癒される~~~ ある程度以上、フクロウ同士を近づけると、お互いに攻撃しあうそうです。やはり、猛禽類は獰猛なんですね。

鷹匠のような感じで、フクロウを手に乗せれて、ミーハーに喜んでいる私です。

子供もフクロウを手に乗せて遊べます。

ハリーポッターに出てくるフクロウもいました。

あと、プレリードックも触れます。

その他に、白い蛇も手に取って私は触りました。冷たくて気持ちの良い感触でした。

久しぶりに、家族と都内にお出かけしました。池袋駅に行ったのは生れてはじめてです。車で片道2時間以上かかる田舎に住んでいるので、往復だけでめちゃ時間がかかりました。私は、都内のタワーマンションに住んでみたいとの世俗的な夢がありました。そんなお金は逆立ちしても出ないので、最近は、ド田舎でいいから海の近くに住みたいなと思っております。

たまには小動物と触れ合うのもいいですね。 癒しは、我々にとって重要!