fronteのブログ

リストラ離婚 中高年リーマンの半生

星野リゾート、リゾナーレ熱海  - おすすめ!

皆さん 熱海に行かれたことはありますか?東京からもアクセスがよく、箱根のように割高感がなく、道も結構広々していて気持ちいいですね。温泉だけでなく、海も近く、釣りもできます。私も何度も行っていますが、古い旅館やホテルがかなりあり、本当のリゾート感がなかなか感じることができないです。熱海城や熱海秘宝館なども、はっきり言って昭和感が漂っています。。

そこで、個人的に私がお勧めする熱海の観光地としては、ダントツで星野リゾート、リゾナーレ熱海」 https://risonare.com/atami/ です。ホテルじゃんと思われますが、色々なアクティビティを申し込みことができて、かなりお勧めです。宿泊者じゃないと申し込めないので、宿泊するしかないのです。

素晴らしいホテルです。

星野リゾートの公共スペース

 

ボルダリングも楽しめます~

星野リゾートの実際の部屋

部屋が広い!

海上釣り堀&ランチツアー

いけすが、タイとアジの2つに分かれていました。タイは入れ食い状態ですぐに釣るかとができます。本当に誰でも簡単に1分以内に釣れます。しかし、アジは釣るのがものすごく難しいです。二つの竿で1時間粘りましたが、一匹も釣れませんでした。

釣れなくてもアジは4匹くれます。アジのたたきを2匹分、唐揚げを2匹分注文しました。タイは2匹ともお造りにしました。新鮮でおいしかったです。ご飯とお味噌汁と漬物がつきます。ご飯はお替りすると、料金がかかります。あと、できるまでに30分以上待たされるので、我慢が必要です(笑)

新鮮な鯛のお刺身が食べれました^^

森の空中散歩

いわゆるアスレチックです。人気なので事前の予約が必要です。1回に10名までです。私が子供たちと参加した時も定員いっぱいの10名でした。最後にジップスライダーがあって爽快です。1時間の時間制限の中で、何回もやれます。

家内は1回で十分だと言っていましたが、子供たちは5回もやっていました。日々の運動不足解消になってよかったです。ちなみに私は、3回頑張ってやりました。

ツリーハウス

ツリーハウスは、小さい女の子には人気です!!

予想以上によかったです~~~

お支払額

請求書はそれなりの値段です。

帰りの昼ご飯 - 海の幸抜群!

帰りは、地魚ごはんと海の幸の「浜ゆう」でお食事しました。

まとめ

熱海観光は、騙されたと思って、「星野リゾート、リゾナーレ熱海」に宿泊してみてください。熱海でリゾート気分を満喫できること間違いなしです。 予約が取りにくいのと、料金が高いのが難点ですが、、、。