fronteのブログ

リストラ離婚 中高年リーマンの半生

やりたい放題のトランプ

もう信じられへんな。あの老人は! 

  1. 不正選挙と言い張って、大統領職に止まりつづけようとる。         
  2. 1月6日に正式に大統領がバイデンになるのを阻止するために、自分の支持者に向かって、議会に行進して暴徒化するようアジる。               
  3. 自分の支持者が、暴徒化して、議会に乱入して、5人もの人が死ぬと、俺は関係ない。初めから、暴力は反対だったという。

 

f:id:fronte:20210110141820j:plain

やりたい放題のトランプ

トランプは、いつも

1)嘘ばかりついいる。

2)都合の悪いことは、他人のせいで、都合のいいことはすべて自分のお陰だと主張しまくる。

 

3)3人もの美人の嫁さんがいた。

4)愛人もたくさんいた。

5)めちゃくちゃ豪華な家に住んでいる。

6)70歳になったらアメリカ大統領という名誉まで得た。

 

こんなやりたい放題の自己中心的な人間が、他の人からは考えられないような幸福な人生を歩んでいるなんて、神様は不公平だ。

 

結局、人は生まれた時点でその後の人生のほとんどが決まっている。日本も150年前までは、生まれがすべてであった。どんなに優秀でも生まれが悪ければ、将軍様にはなるのは不可能であった。知力、体力が劣っていても生まれが良ければ、将軍様だ!生類憐みの令を出した第5代将軍徳川綱吉などは、その典型的なバカ将軍である。

 

私は別にアンチトランプではない。次期大統領のバイデンにも期待などしていない。バイデンも自分のヤク中のバカ息子が、ロシアの企業の役員にさせるのだから、同じ穴のムジナである。

 

たたき上げの人は素晴らしいが、結局は名家や金持ちに生まれた人しかつかめないチャンスがある。私のような労働者クラスで、親父は高卒、母親は戦争で小学校卒だったものは、やはりトランプのそんな夢のような生活は送れない。

 

 

住むところがあって、飢えずに暮らしていけるだけで、私は十分満足しようと思う。こんな生活が送れていることに、神様に感謝している!!!

 

トランプ、バイデンや安倍晋三元首相のニュースを聞くたびに、私のような人間とは生きるところの違う超金持ちの優雅な人物の話なので、あほらしくてやってられない。アメリカの大統領を、トランプかバイデンかで、アメリカの庶民が必死になって選んでいるが、二人とも庶民とは程遠い王様のような生活をしている人たちである。私がアメリカ市民なら、どちらの応援もせず、冷ややかに見ているだろう。それよりも、自分の生活のために働くことで精一杯だと思う。

 

私は貴族のような生活をしているトランプとバイデンの争いになどに興味を持たず、今の生活のために精一杯、地べたを這いつくばって、働いていくしかないのである。

 

f:id:fronte:20210110142007j:plain

地べたに這いつくばって働く

次に生まれ変わるときは、トランプのような大金持ちに生まれて、好き放題やって生きてみたい。なんやかんや言って、やりたい放題のトランプが、たとえ罷免されることになっても、人生においては、べらぼうな勝ち組なのである。

 

皆さん、人のことは羨ましがらずに、地に足つけて、自分ができる範囲で、それなりに生きていきましょう~~~